今年も毎年恒例、岩根山荘アイスイベントが1月20日~21日の2日間行われました

このイベントはJAGUのメンバーが講師・運営をつとめています

暖冬につきアイスツリーの完成が危ぶまれましたが岩根山荘スタッフ一同の努力により無事出来上がりました!

経験値に応じて班分けして各ガイドが付きっ切りで指導します

米子不動のアナコンダやコブラを初登した前代表の鈴木昇己が初心者に丁寧に教えています

周りの雪が例年より少ないのがわかりますね

気温も寒くはなかったです

スカルパブラックダイヤモンドを扱うロストアロー社から最新ギアをお借りして試させて頂きました!

目ざとい方は見たことのないアックスに気づいたでしょうか?

来季、発売モデルの大注目のアックスです!!!

しなやかなグローブも!

この他にスタティックブルーム社から最軽量アックス

アークテリクスからハーネスも試させて頂きました!!

夜は懇親会でガイド紹介

そして能登半島地震へのチャリティーオークションを行いました!!

皆さまの善意で6万円以上の義援金を集めることが出来ました!!!

翌日は雨降りだったので午前中はアイスクライミングエリア紹介や

鳴海ガイドなどの山行報告、松本ガイドの雪崩についての講習を行いました

午後は雨の残る中でしたが、皆さん熱い登りで最後まで盛り上がった良いイベントとなりました!!

来年も開催予定ですので今から楽しみにしてください!!